2011年9月10日土曜日

iStool とホームボタンカバー

2011年9月3日渋谷のシダックスホールで行われた AUGMTokyo で参加者に配られたフォーカルさんのパンフレットに TUNEWARE ホームボタンカバーが付いてました。


iPad にホームボタンカバーをつけて iStool に乗せてみました



コレは!以前、親の iPad2 の画面保護フィルムをフォーカルさんから買ったときについて来て便利さを痛感していたので、私も iPhone に貼らず iPad に貼ってみました。
※そう、このシールの入手方法としてフォーカルさんで保護フィルムを買うとついてくるかもしれませんが真偽のほどは不明です。

威力を発揮するのは、オークス株式会社の iStool に iPad を乗せたときです。
※この写真の土台の部分が iStool です。

奥ばったホームボタンだと押しづらいので、TUNEWARE ホームボタンカバーを付けると押し易くなります。

今後リリースされる予定の iOS 5 以降だとホームボタンと同じ動作としてマルチタッチジェスチャーという機能で代替出来るという噂ですが、それでも直接ホームボタンカバーで押せるのは便利です。

オークス株式会社 iStool
http://ans8.jp/SHOP/289500.html

フォーカルポイントコンピュータ株式会社
http://www.focal.co.jp/

※この記事は、リリースされたばかりの iPhone アプリ Blogger で作っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿