2011年9月19日月曜日

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ディズニーランドの後ろにあるホテルの中でも一番ディズニーシー寄りにある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」へ行って来ました。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル



9/17 は妹の、9/18 は母の誕生日で、父と母と妹の仕事が休みの 9/19 に家族みんなでお祝いの晩御飯を食べに行ったのです。

うちの家族は皆ディズニーパーク好きなのに、どうやら高齢化が進んでしまったらしく、「パークで一日クタクタになるなら、のんびりしたいわ」という母w
まぁ、パークに入園して更にレストランでフルサービスの店に入ったらお値段がそこそこ行っちゃいますからホテルのディナーだけに絞り込んだ方がお安くていいかも♪
※決してお安くはないのですが、ぐるなびで10%OFF(大人だけ9/30まで)

それにしてもシェラトンに入ったのが初めてだったのですが、内装のステキ具合ったらたまらないんです!(僕的にw)

GRAND CAFE トイレのドア
このドアの作りと色合いに惚れ込んだのですが、写真に写せなかった壁の部分が白色でしてとても全体的にこのドアが強調されて良い感じなのです。

GRAND CAFE の柱
木製の直線系デザインの柱。これと次の写真あわせて勝手な思いを。。。w

GRAND CAFE 和食コーナー
オレンジと茶色の壁紙。もう先ほどの柱とあわせて1970年代〜80年代のアメリカの映画で最新のお洒落な部屋風設定で出てきそうな雰囲気ですよ。そう、この感じがたまらなく好きです!僕的にはこれだけでご機嫌になっちゃいます(^^)v

GRAND CAFE デザートコーナーの柱
無条件でファンタジーな柱です☆オリジナルなファンタジーさと、ディズニーランドの近くなのに下手にディズニーに媚びてない感じが僕的にとても好きでした。

GRAND CAFE お料理提供台 Instagram より
お料理提供台では、いろんな種類のパン、パスタ、カレー、お肉、お魚、食べ切れないほどたくさんの種類のお料理がありました♪

GRAND CAFE オーブンとピザの提供台
奥のオーブンで焼かれたピザが提供されておりました。この場はお料理よりもオーブンと提供台の雰囲気がグッドです。
※グッときましたw失敬(^^ゞ

GRAND CAFE ディナーのローストビーフ
油分がしつこくなく、美味しかったです★★★

GRAND CAFE ディナーの鯛の蒸焼
塩っぱさが物足りなかったのですが、好きなだけ鯛をほおばれて幸せでした★★★

GRAND CAFE ディナーのフルーツ
GRAND CAFE ディナーのフルーツゼリー
GRAND CAFE ディナーのアイス
抹茶といちごが美味しかったっす★★★
GRAND CAFE ディナーのデザートトッピング
カラフルな甘いものって見ているだけで楽しい気分になりません?(^^)
GRAND CAFE ディナーのたこ焼き風パンケーキ
バナナジャムが入ったパンケーキですが焼き方はたこ焼きそのものw
できたて(焼きたて)はホクホクな感じとバナナの香りが丁度良くて美味しかったです★★★

シェラトントーキョーベイの1F
 シルバーウィークといっても、連休の末日の夕方だったのでさすがに人は少なかったです。でもすごくゆったりとした気持ちになれる場所でした。

シェラトントーキョーベイの2Fチェックインロビー
 なんでしょう、このナイトクラブのようなロビーは!でも安っぽい感じじゃなかったので不思議な空間でしたw しかも宿泊ではないので用はないのですけどね(^^;

シェラトントーキョーベイのチェックインロビー脇の水槽
 子どもたちは大喜びのニモコーナー。実際にクマノミがいなくたって舞浜近辺で熱帯魚がいたら「ニモ!」って呼ばれる代表的な魚たちです。

シェラトントーキョーベイのエレベータ付近の憩いの場
 ホテルのエレベータ近くには待ち合わせ用なのかオブジェなのか贅沢なスペースがあるじゃないですか?(あんまりホテルを利用したことがない人ですw)椅子の向こうが、室内噴水の滝の裏側なんです。この空間で一日過ごして仕事したいわ〜。癒されそうw

シェラトントーキョーベイの室内噴水と滝
この滝の向こう側がひとつ前の写真でご紹介した憩いの場になっております。そして噴水の向こうに見えるのが、GRAND CAFE です。建物の造りを見ているだけで楽しめるホテルでした♪

こんなホテル一度は泊まってみたいけど、近所に高額なお金を払って一泊って・・・一泊すらできないw (^^;
なので、たまにお食事だけでもいいかも(^^)/

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊プランを楽天で見ることができます

0 件のコメント:

コメントを投稿