2011年8月1日月曜日

カーズ2

待ってました!2011年7月30日カーズ2劇場公開☆

シネマイクスピアリの入り口にて


映画公開初日に映画館に行くなんて
スターウォーズか踊る大捜査線ぶりではないでしょうか?w

ディズニーの2といえば、美女と野球、
ピーターパン、シンデレラ...などなど
あーハイスクール・ミュージカルなんてのも
だんだんひどい内容になっていく感じでした。

カーズ2中吊り広告アップ
なのでカーズ2もそんなに期待していなかったのですが、
今回はいい意味でおもいっきり裏切られました。

※これ以降ネタバレがありますので
読んでくださる方はご自身の判断でお読みください。

まず、CG映画として毎回技術が進歩しているため
キャラクターや背景、景色など細かい部分が
違和感なくだんだんリアルになっていくのです。
そして、CGアニメーションなのにカメラワークが
実写撮影かと思うほど手が込んでます。

特に今回の見どころは、舞台がヨーロッパに映ったところ。
背景の景色は「え?これ実写?」と思うほど。

まぁ見事な映像です。

更に、カーチェイスシーンが必見!
これ実写でやったら相当お金がかかるだろうな〜
ということをCGでやってくれてます!爽快でしたw

次に、ストーリー。
これは気を使って書きますが、カーズの流れからみると斬新ですw
ディズニー・チャンネルを視聴している方には
はっちゃけたなーといったところでしょうかwww
おかげで大笑いできました!

最後に、日本!
まず、ライトニング・マックイーンがレースするシーンの
第1戦目がニッポンなのですが、秋葉原風の景色が映ります。
そして、日本シーンのどこかでPerfumeのポリリズムがかかります♬
レースのコースとしては、皇居?千鳥ヶ淵?靖国?あたりがダートでw
晴海通り、レインボーブリッジあたりが激戦ポイントで登場します!

日本の市街地でレースして欲しいな〜
という妄想を叶えてくれる嬉しいシーンですw

今回は、家族みんなで観に行ったのですが
ちいさなこども達には3Dを見せたくなかったため
2D吹替でした。

もう一度3Dで観たいので時間があれば
一人で3D吹替に行きたいと思ってます。

3Dだと映像に集中したいから吹替でw


カーズ2のライトニング・マックイーン(ピアリのストアにて)




以降は、イクスピアリで撮ってきたカーズ2の写真です。

シネマイクスピアリの映画館入り口チケットを切ってもらうところに
飾ってあったペナントです。




イクスピアリディズニーストア入り口のカーズ2看板

新エネルギー

イクスピアリのディズニーストアで売っていたカーズ2関連グッズ。
新キャラクターでラインナップも一新されておりました。


これ古いの持ってたけどカーズ2版も欲しくなってしまったw


こちらニューカップルでございます♬


彼らがいい味だしてるんですよw むしろメーターと一緒に主役では?w


ライトニング・マックイーンと新たなライバル☆


ニホン代表の Shu Todoroki さんも売ってました!


ここからは、イクスピアリのディズニーストア店内に
飾ってあったキャラクターやイラストです。
とても綺麗でした。































カーズ2のイヤホンw ジャックがガソリンのノズルで音が出る部分がタイヤw
マックイーンはマイクではなく、線をまとめているだけでした(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿